知らない人は残念!三種冷凍試験のわかりやすい問題集を紹介します♪

更新日:

三種冷凍試験の過去問題集を使うポイント!

毎年1回行われる、三種冷凍試験に向けての勉強は進んでいますか?

三種冷凍試験の勉強に役立つ、分かりやすい問題集を紹介したいと思います。

※冷凍学会の回し者ではありません。

ポイントと言ってはなんですが、第三種冷凍機械責任者の過去問題集をする上で、気をつけたいことがあります。

気をつけておきたいのが、問題を解いて採点だけして終わることのないようにしたいところです。

この過去問題集の良いところは、解説がメチャクチャしっかりしていることです。

問題を解いて自分が間違えたところの解説を良く読み、復習することで頭に入り、内容を暗記できれば、過去問題集だけでも三種冷凍試験の合格ラインに立てます。

残念なことに、三種冷凍機械責任者試験で不合格になる人の大半は、過去問題集の使い方を知らないのです。

過去問の解説ページだけは、しっかりと読み込んで覚える必要があります。

 

三種冷凍試験のおすすめ参考書と問題集!

三種冷凍の参考テキストは、様々な種類が販売されていますが、自分も使って合格した参考書はコレです。

私は今もビルメンとして設備管理の仕事をしていますが、同僚や後輩には上記参考書を強く勧めています。

7人に上記参考書を薦め、購入までさせて勉強させましたが、試験に落ちた奴は過去に1人だけです。

※そいつは「勉強した!」と言い張りますが、絶対に勉強していなかったはずです。

冷凍機械の冷媒や空調の仕組みについてあまり知らない人が理解するには、本当に最適な参考テキストです。

実は私の勤務するビルメン会社にも置いてある本です。分かりやすく噛み砕いて書いてあるので、冷凍が難しいという苦手意識のある方に最適な参考書です。

 

オススメ参考書!初めての第3種冷凍機械責任者試験受験テキスト!

初めてシリーズも本当に解説が丁寧で、勉強する側の気持ちがわかっている問題集です。

派手な問題集ですが、解説がとてもわかりやすく初心者や冷凍の基礎から勉強したい人にぴったりです。

第三種冷凍機械責任者試験のこの問題集をしたあとに、下記の過去問題集をみっちりすれば合格が見えてくるはずです。

初心者に優しい上記の実力アップ問題集は個人的には、おすすめできる問題集です。

 

人気№1!第3種冷凍機械責任者試験模範解答集 平成30年版!

第三種冷凍機械責任者試験の合格を狙うなら、この過去問題集は避けては通れません。

この過去問題集を極めることが、合格への近道です。

間違っても過去問題をしたあと、答え合わせだけで解説を飛ばすのはやめましょう。

この過去問題集の価値は、問題に対する解説に大きな価値が存在します。間違っても解説を飛ばしたらダメですよ~。

11月に行われる第三種冷凍機械責任者試験の合格を、心から願っています。

 

あなたにオススメ♪

トコトンわかりやすい! 第3種冷凍機械責任者試験 完全テキスト

created by Rinker







-ビルメン(設備管理), ビルメンに必要な資格
-, ,

Copyright© TOMOLOG♪ , 2019 All Rights Reserved.