ショップ販売員での仕事体験談!給料や仕事内容、待遇について♪

更新日:

ショップ販売員の仕事は周囲を見る目が養われる仕事!

私は、正社員として販売の仕事をしています。

どの仕事もおそらく同じですが、アルバイトと正社員の仕事では、責任が違います。

もちろん、アルバイトでもある程度の責任が伴う事には変わりありませんが、正社員になると、その店を任される事になります。

 

ショップ販売員の仕事内容は、クレーム対応から多岐に渡る!

お客様のクレーム対応から、店の売り上げ、店に係わる重要な仕事を任されるのが正社員です。

そのため、責任はある分、やり甲斐があると私は感じています。

 

ショップ販売員の仕事に資格は不要!

まず、ショップスタッフになるのに資格はいりません。

よほど厳しい面接や、年齢制限があるところはあるでしょうが、基本的に資格はいりません。

 

販売員の月給は、初任給で20万円程度!

給料は、アルバイトなら時給、正社員なら月給がほとんどで、大概、初任給で20万前後が多いのではないのでしょうか。

 

ショップ販売員も、正社員になれば各種保険完備!

正社員だと、雇用保険がつきます。

 

生活の安定を重視するなら正社員で!

最近のショップでは、店の店長だけが正社員で、他のスタッフはアルバイト契約、みたいなお店が多いそうです。

正社員は大変な事も多いのですが、やはり安定した月給や各種保険にボーナスがつき、生活を安定させたいと思うのなら、正社員が良いと思います。

 

責任を負わず、プライベート優先ならアルバイトで!

逆に、

「あまり責任を負いたくない」

とか、

「定時で帰りたい」

等の自分の生活を優先するのなら、アルバイトが良いと思います。

 

ショップ販売員の仕事でアルバイトから正社員へ昇格!

私は販売員として働き、始めはアルバイトでしたが正社員に変わりました。

やはり仕事内容も変わり責任も増えますが、私には正社員として働くのが合っています。

ただ時間を過ごせば良いという考えはなく、同じ働くのならやり甲斐のある仕事をしたいと考えるタイプです。

 

正社員になり、仕事に充実感が!

正社員になれて今の生活の方が充実しており、楽しいのです。

 

ショップ販売員の仕事は会話力が重要!

私がしている販売の仕事は、一見、商品を売ればいいだけに思われがちですが、そうではありません。

お客様も人間ですから、好き嫌いがあります。

色んなタイプのお客様と会話し商品を買ってもらい、それを繋げていきます。

 

コミュニケーション力向上で売り上げアップ!

いわば会話内容やお客様情報を知らないと、会話ができないのです。

そして、コミュニケーション力が上がっていくと、たくさんのお客様を持てます。

その結果として、売上が上がるのです。

そのため、スタッフにより売る人売らない人の差が歴然のです。

いわば、お客様は人につくのです。

私も、そうやってコミュニケーション力を上げる事により、自分のお客様を増やしてきました。

そして、そのコミュニケーション力は、プライベートでも役立ちます。

 

ショップ販売員って、感じの良い人ほど得をする!

私の場合、感じの良い人である努力をしていますが、感じの悪い人ほど世の中得をする事はありません。

感じの良い人には、様々な情報が入り、結果得をします。

 

販売員の仕事は、人間力が磨かれる!

私は、それまであまり気にしてこなかった人間力、みたいなものを販売の仕事を通して身につけている最中なのです。

知人は多い方が、世の中生きやすいですよ。

私は、商品を売るだけではなく、自分も売り込むつもりでお客様と話します。

そうして磨いた結果が、人となりとして出てくるのかなと今は感じ、楽しんでいます。

社会に出ても教えてくれない人間関係を学べ、それが一生のあなたの価値となります。

販売とは、そんな魅力的な仕事です。

是非、あなたも正社員として働いてみてはいかがでしょうか。

充実した生活をオススメします。

 

あなたにオススメの記事♪

 







-各種仕事体験談
-

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.