パチンコ店員のインカムで話してる内容って気になるよね♪

投稿日:

パチンコ店員って、インカム何を話してんの?

パチンコ店員がインカムと言われる無線機で、仕事中に話をしているのを見たことがあると思います。

「俺の打っている台が出ないように話ししてるんや!」

「連チャンが止まるように話ししてるんや!」

などと、お客様の立場から見ればインカムでの会話は、良く思われていません。

パチンコ店の運営を効率よく回し最高の接客サービスを提供する上では、インカムは無くてはならないアイテムです。

 

インカムを使う理由って?

朝の開店入場時の連携プレーや、事務所にいる店長や主任との連絡に使います。

遊技台が故障したり、お客様とのトラブルの際も、インカムで遠く離れた同僚や店長に報告できます。

それ以外にも、パチンコ店員はお客様の出玉の交換作業があります。

ドル箱を台車に積んで、コースの端っこにあるジェットカウンターに流し込み精算します。

その間、担当コースにパチンコ店員がいなくなります。

無人になってしまうのです。

無人になれば、大当たりのお客様の箱の上げ下ろしや、呼び出しボタンを押されても誰もいません。

そうなれば、クレームやトラブルになったりします。

 

インカムで従業員同士の連携を図る!

ホールの出玉交換でスタッフの目が届かないことが多くなってくると、ゴト師に悪さをされる可能性もあります。

そんな時に、インカムがあれば

「○○コースで交換します。フォローしてね!」

とインカムで一言言えば、隣のコースの出玉交換中のスタッフのコースも、注意して見ることができます。

出玉交換が終われば、

「交換が終わりましたよ!ありがとうございます!」

といった形で、お客様に迷惑を掛けずに交換作業ができます。

 

パチンコ店員は、このようにして隣の担当コースの人と連携して常に仕事をしています。

 

実際にインカムで使う代表的な言葉は、

「○○交換します!フォローしてくださいね!」

「交換が終わりました。ありがとうございます!」

「○○番台のお客さんが遊技台を叩いていたのでお願いしておきました!」

「カウンターさん!遊技台の呼び出し放送してください、○○機種の○番台です!」

「○○さん、今から休憩に入ってください!」

店長!ゴト師みたいな怪しい人が来ました!」

「業務連絡です!○○番台の遊技台から玉が出ないトラブルです!直せないのでお願いします!」

といった基本的な内容がメインです。

パチンコ店員がインカムで話ししている内容は、普通の業務に関することばかりです。

客が言うほど、客に対する個人的な内容の話はしていないことが大半です。

 

インカムの使い方によっては楽しく働くこともできるよ♪

インカムの使い方がうまく、ユーモアがあればアルバイトや社員で働く人たちは楽しく仕事が出来るようになります。

雰囲気作りに大きく役立つのもインカムです。

インカム一つで働きやすい、良いホールに変えることが出来るんですよ♪

 

あなたにオススメ♪

パチンコ店員の仕事内容やクレームってどうなん?給料についても♪

パチンコ店での面接対策!気をつけておきたいポイントを紹介♪

パチンコ店で働く正社員とアルバイトは業務内容が違う?

2019年2月からのパチンコ規制内容とは?総量規制に注目♪

パチンコの規制緩和 2019年2月から開始!確変継続率上限の撤廃へ♪

トコトンわかりやすい! 第3種冷凍機械責任者試験 完全テキスト

created by Rinker







-パチンコ店員の仕事・給料, パチンコ業界関連
-

Copyright© TOMOLOG♪ , 2019 All Rights Reserved.