不用品の回収の仕事!仕事内容と給料について!

投稿日:

不用品回収は意外と稼げる?

求人広告などでたまに見かける、不用品回収スタッフの求人

不用品を回収して、儲かるのか?

疑問に思ったこともあり、働いていた人に詳しく話を聞かせて貰ったので書いてみたいと思う。

 

給料は完全出来高制!

不用品回収スタッフの給料は、びっくりの完全出来高制とのことです。

完全出来高制とは、基本給や時給が全くなく1時間働いていくらや、1日働いてなんぼではないのです。

仮に朝の9時に会社を出発して、与えられた軽四で不用品を回収に行きます。

夕方会社に帰ってきて回収できなければ、一日働いて給料が0円てこともあるのです。

不用品回収の仕事も、プラスに考えれば1日働いて5万円稼ぐことも可能です。

一日で人の数倍稼ぎ出す先輩も多数いるのも確かです。

 

軽四などの車両は貸してくれる!

不用品回収の仕事は、会社から軽四の自動車を与えられて、大体割り振られた地域を回ります。

引越しで不要になった荷物や、置き場がなくなった棚や大型の商品を交渉して無料で引き取ってくるのが仕事です。捨てる方も、本来ならお金を払って捨てないといけないところを、無料で引き取ってくれるということもあり需要が高まってきています。

 

回収してきたモノをリサイクルして販売!

不用品回収の仕事で冷蔵庫やテレビ、タンスや自転車、ツボや雑貨まで中古でも手入れしてリサイクルすれば売れるものしか集めてはいけません。

ただで貰ってきても、中古で売れなければゴミ同然だからです。

不用品回収スタッフが回収してきた、中古の商品を会社が買い取ってくれます。

中古の洗濯機を回収してきて1000円程度貰えます。

洗濯機の型番や商品の状態によりますが、大体そんな程度です。

その洗濯機を、会社の人が修理しクリーニングして中古として3000円から5000円程度で販売します。
会社からしてみると、全く損をすることがない良いシステムだと思います。

 

不用品回収で稼ぐ人も実際には存在する!

不用品回収スタッフでよく稼ぐ人で、月に80万円程度稼ぐそうです。

週に5日働いて、朝9時から夕方6時間で働いて80万円です。

50万円程度稼ぐスタッフはザラにいるそうなので、意外と稼げるみたいです。

 

不用品回収の仕事の給料は?日払い?

肝心の給料は、全額日払制で夕方会社に戻ってきたら回収してきた商品を見てひとつずつ値段が付きます。

そしてその場で現金で日当を貰う事ができるのです。

その時に、会社から借りた軽四の使用料と使った分のガソリン代が引かれます。

なので、不用品の回収ができなければ給料がマイナスになる仕組みとなっています。

それでも、この不用品回収の仕事は自分のペースでできますし、他人と関わるのが苦手な人に最適かもです。そしてお金を稼ぎたい人にも向いています。

不用品回収の仕事は、頑張れば頑張っただけ稼げるので、試してみるのもいいのではないでしょうか。







-各種仕事体験談
-, ,

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.