派遣の単純作業!派遣の時給と仕事内容!

投稿日:

派遣で働く仕事は単純作業や簡単な仕事が多い!

派遣で仕事を探していると、結構目に付く簡単で単純作業という内容の仕事。

このような単純作業とは、どのような仕事内容なのでしょうか?

まあ、単純作業なので本当に単純なのは間違いないみたいです。

私の知る限りでは、草刈や草むしりといった仕事があります。

これは、決められた範囲の草や雑草を綺麗にすることが仕事です。

範囲が広いと、機械も使って草を刈って行きます。

一人で作業することは少なく、大体3名くらいでのチームで仕事をします。

 

草むしりや草刈の仕事の時給とは?

この草むしりの給料はどれくらいでしょう?

このような草刈の単純作業系は、派遣会社経由での仕事の場合が大半です。

時給は、850円から1200円程度でしょう。

単純作業だけに、あまり高い報酬は期待できません。

 

単純な派遣の仕事は商品の検品や荷物運びが多い!

単純作業は、草むしり以外にも、商品の検品やひたすら荷物を運ぶといった仕事もあります。

商品の検品作業は、コンベアに流れてくる商品を異常がないか確認して、チェックする仕事です。

誰でもできるのですが、立ちっぱなしになることが多いので、足が痛くなるのが辛いみたいです。

商品検品作業の時給は、800円から900円位が平均的です。

体力的にもそんなにしんどいことがないので、時給は少し低く設定されています。

派遣会社によって同じ仕事をしていても時給は違うので、このような仕事を選ぶ際は、派遣会社の待遇のいいところを比べないといけません。

 

派遣やバイトで働くと時給100円の差は大きい!

同じ仕事をして、時給100円違うこともよくあります。

仮に、時給100円で一日働くと、800円程度の差になります。

これが、1ヶ月になると2万円近くの差になってきます。

この差は、とても大きいです。

単純作業系のお仕事は、結構いろいろな種類があります。

時間があるときに、詳しく書いていきたいと思います。







-各種仕事体験談
-, ,

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.