高時給!高日当!ガテン系の肉体労働の仕事の種類について!

投稿日:

ガテン系の肉体労働の種類について!

お仕事探しをしていると、肉体労働系のアルバイトの求人が多いのも確かです

夏の暑い時期に、肉体労働は体にかなりこたえます。

それでも、体を動かすのが好きな人や

高いお給料が欲しい!

という方には、大変人気な肉体労働のアルバイト。

この、肉体労働のアルバイトは、どのような仕事があるのでしょうか?

 

引越しの助手という仕事!

引越しの助手とは、引越しの際の家財道具の運びだしから、設置、運搬、小荷物の梱包、運び、軽い清掃などです。引越しの仕事は、3人くらいのチームで行います。

階段などの狭い場所でも、タンスや棚などを運ぶので、かなりの体力が必要となります。

中途半端な体力では、怪我をする可能性があるのが怖いところです。

 

引越しの助手の時給は?

引越し助手のアルバイトの時給は、1000円程度が相場だと思います。

残業込みで、日当10000円くらいです。

客先からの祝儀をもらうことが出来れば、さらに収入がアップします。

引越し作業の募集は、求人誌でよく見かけます。

 

肉体労働で筋肉仕事の建設作業員!

建設作業員は、現場作業なので体力がかなり求められます。

仕事内容は業種にもよりますが、一輪車でひたすら生コンを運んだりスコップで穴を掘ったり職人さんの手元をしたりと、作業内容は多岐にわたります。

 

肉体労働の花形!鳶職人!

鳶職人の仕事も、若い人には人気です。

建築現場の仕事の花形といえば、鳶職。

どんな仕事かというと、建物を建てたりする際の足場を組み立てるお仕事です。

地上何十メートルも高く安全な足場を作るのは、危険がいっぱいです。

経験がないと、危ないので最初は資材運びがメインになるでしょう。

この資材運びも、かなり重労働です。

足場を組み立てるのは、慣れた職人さんだから早いですが、資材を遅れないようにたくさん担いで運ばなければなりません。

腕も筋肉痛になりますが、高所でこのような材料を運ぶ際は気を付けないと転落します。

安全帯をきちんと付けていれば、転落は免れますが・・

鳶職人は危険と隣り合わせの仕事なので、気を抜いていたりすると、ボロクソに怒られます。

気の短い人も多いですし、怪我をしないように注意して怒ってくれる人もいます。

気の荒い人が多いのが特徴です。

 

鳶職人の日当(給料)!

これで、お給料はいくら貰えるのでしょうか?

平均的には、鳶職人の見習いで9000円から12000円程度が相場です。

未経験でのアルバイトなら、このくらいが予想されます。

肉体労働系のアルバイトなので、ボーナスは出ませんが、給料アップは十分にあります。

仕事を覚えたらすぐに昇給してくれる会社が多いのも、建築関係で仕事するメリットかもしれません。

建築作業員の仕事は、多種多様な仕事がありますが、働く際には、どんな工事の会社に入りたいのか?

それをよく考えて、会社選びをした方がいいと思います。







-各種仕事体験談
-, ,

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.