倉庫内作業 大手運送会社は作業内容がキツイ!

投稿日:

倉庫内作業の時給と仕事内容!

倉庫での仕事ってしたことありますか?

倉庫内での作業も、色々な作業があるのです。

荷物を住所ごとに仕分ける作業や荷物をパレットに積んで、梱包する仕事なんかもあります。

このようなお仕事は、派遣やアルバイトでよく見かけます。

 

倉庫内仕事は日払い制が少ない?

派遣で働くのも良いですが、給料は週払いや月払いのところが大半です。

派遣の良い所は、継続して仕事が多いということでしょう。

派遣会社で勤務したことはありませんが、結構な数の人員が揃っています。

登録者だけでも、かなりの人がいると予想されます。

 

大手運送会社の倉庫内仕事は深夜時給が高いがハード!

倉庫の作業で一番きつかったのが、大手の運送会社での深夜の仕事でした。

23時から翌朝9時迄働いて、給料が10000円。

日払いバイトということで、一週間仕事をしたのですが、本当にキツかったのを覚えています。

生まれて、一番悲惨だったという位大変で嫌になりました。

 

倉庫内作業での永遠に荷下ろしはキツイ!

一週間、大手の運送会社で日払いバイトをしていた時は、ひたすら10トントラックからの荷下ろしでした。

超重たい荷物がぎっしり詰まっていて、腰がすぐに痛くなりました。

私は筋トレもしていましたし格闘技もしていたので、体力には自信がある方です。

あのトラックの荷下ろしは、一日で弱音を吐きたくなるほどの激務です。

大きなタイヤがてんこ盛りに入って積んでいたり、工場用の金属プレートの部品が入った箱が100箱あったり、真冬なのに汗びっしょりになります。

 

重量物が多い倉庫内仕分け作業は辞める人が多い!

他の派遣会社からも人がたくさん働いていましたが、あまりのきつさにすぐに辞めていく人が非常に多いそうです。

確かに辞めたくなる気持ちは分かります。

一週間、大手の運送会社でのトラックからの荷下ろしを耐え抜きました。

これほど過酷な仕事は、なかなか無いでしょう。

 

大手運送会社の深夜派遣の時給金額!

派遣で働く人に話を聞いてみると、時給が850円と沢山もらっているわけでは無いようでした。

深夜手当がついて、時給1000円程度との事でした。

倉庫内での仕事は当たり外れが大きいので、ピッキングや仕分けの方が体にも優しいと思います。

倉庫内作業の求人は、派遣会社だとすぐに見つかると思います。

仕事前に、どんな事をするのかの確認を忘れないようにしましょう。







-各種仕事体験談
-, ,

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.