引越しバイト ギックリ腰になった話!

投稿日:

引越しバイトはきつくて大変

若い頃は、体力もあってなんでもできる体力があります。

しかし、歳を取ってくると肉体労働は結構キツイですね。

今回は、春の転勤や引越しの時期に募集がかかる、引越しの日払いバイトについて書いてみたいと思います。

 

引越しバイトは体力があれば誰でもできる

引越しのバイトは、体力だけがあれば誰でも働かせてもらえます。

ダンボールや冷蔵庫、食器棚、タンス、その他諸々の引越し道具を、トラックに積み込んで新しい引越し先に配置するという仕事です。

 

引越しバイトのノリは体育会系

引越しの日払いバイトは、はっきり言って体育会系です。

もたもたしていると、容赦なく罵声が飛んできます。

これでもかというくらい、怒る人もいます。

初めてで何をしていいかわからないのに、教えることなく起こるだけの人もいますので、注意が必要です。

しかし、体力さえあれば最高のアルバイトです。

 

引越しのアルバイトは仕事内容は超単純

物品を養生したり、専門用語も多少出てきますが、一週間もあれば覚えられます。

引越しのご祝儀で、臨時の収入も頂けたりします。

お昼ご飯をご馳走してくれるところもあります。時給がいいのも魅力です。

残業もついてくるので、一日の収入は結構な金額になります。

日払いバイトとしては、最高に稼げるのです。

 

引越しバイトのキツイ悲惨な時期は夏

引越しバイトの春先は、ちょっとしんどいくらいで良いのですが、夏場は正直本当にきついです。

クソ暑い中、一日に2つくらいは軽く引越し現場に行かないといけません。

エレベーターのあるマンションだといいですが、エレベーターのないマンションもあるんです。

そんな現場では、先輩社員がピリピリしているので、やりにくかったりもします。

 

引越しバイトの仕事中にギックリ腰に

私も過去にお金が欲しい時に、週末にアルバイトをしていました。

引越しで、冷蔵庫を持って二人で階段を下りるのですが、階段は本当にきつくて、地面を歩くのとは違います。

落としたいけれでも落とせない。

必死で頑張りすぎて、腰を痛めてしまいました。

ぎっくり腰というやつです。その後、病院代でその日の日払いでもらった日当はなくなりました。

私の過去の辛い思い出です。







-各種仕事体験談
-,

Copyright© 人生の糖質を届けたい! , 2020 All Rights Reserved.